麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「マルホランド・ドライブ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 48 $の勝ち

陽気ももう夏が終わり秋だね☆^(o≧▽゚)oニパッ
布団に入るときは少し肌寒く毛布がないと寒い気がします
風邪にならないよう気を引き締めよう!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!!!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


今日は「マルホランド・ドライブ」の感想について紹介しようかと思っていますd(⌒ー⌒) グッ!!


この映画が作られた年は2001年です!!!

監督はデヴィッド・リンチで、脚本がデヴィッド・リンチです。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

この映画の主役はナオミ・ワッツ (ベティ・エルムス/ダイアン・セルウィン)です(-_-;ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ナオミ・ワッツ (ベティ・エルムス/ダイアン・セルウィン)、ローラ・ハリング (リタ/カミーラ・ローズ)、アン・ミラー〔女優〕 (ココ (ミセス・ルノア)/監督アダムの母親・ココ)、ダン・ヘダヤ (ヴィンチェンツォ・カスティリアーニ)、ジャスティン・セロー (アダム・ケシャー)、ブレント・ブリスコー (ニール・ドムガード刑事)、ロバート・フォスター (ハリー・マクナイト刑事)、キャサリン・タウン (シンシア・ジェンセン)、リー・グラント (ルイーズ・ボナー)、スコット・コフィ〔1964年生〕 (ウィルキンス)ってな感じ。クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪

変態リンチワールード炸裂!最高です!クラブ・シレンシオのシーンは
特に好きです。

リンチ作品の中ではかなり解りやすく(それで
も意味不明の部分は結構ありますが
・・・)エンターテイメント側の割合も多いと思います。
むしろラスト30分は説明し過ぎという感もあります。
全く解らなかったという人は、レンタルビデオで
、ブルーボックスにブルーキーを入れたシーンを
境に、前半と後半を入れ替えて観てみると、
少し解り易くなると思います。

また、この映画が好きと言う人は、
ビリー・ワイルダーの「サンセット大通り」(50年・米)も観てみたらどうで
しょうか?これはリンチ監督も好きな作品で
あり、「マルホランド・ドライブ」は
この作品へのオマージュでもあるようで
す。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^m^*) ムフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!!(゚×゚*)プッ


暗槓(アンカン)、明槓、自摸の明槓(ミンカン)を行った際に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌で和了となるんです役。

この役は偶然役と言われるため、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければ上がることは出来ません。


複合役:すべての役(役満はルールによる)


注意

・アンカンの時は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることができますァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
嶺上開花で上がってもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の場合は、嶺上牌を自摸って切ってからカンドラ表示牌をめくるため、嶺上開花和了してもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


この辺りで!
今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

ドラ麻雀にトーナメント参加方法は・・・(4)




おすすめ記事