麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 85 $の勝ち & 映画「ザスーラ」のレビュー

う~~ん、やばいな。。肥満になってきた(*ノ-;*)エーン
減量しないとまずいな。。

こないだめっ茶スリムを大学2回生の時の友達にお勧めされましたので
試しに初めてみよかなアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日は「ザスーラ」の感想を紹介しようかと思っています!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


この映画の製作年は2005年です!!!!

監督はジョン・ファヴローで、脚本がデヴィッド・コープです!!!!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

この映画でメインで出てくる人はウォルター演じるジョシュ・ハッチャーソンです!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョシュ・ハッチャーソン (ウォルター)、クリステン・スチュワート (リサ)、ティム・ロビンス (パパ)、ジョナ・ボボ (ダニー)って感じですね。♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

安っぽいなぁ。




子供の兄弟げんかを延々見せられ正直うっとうしいというかイライラしまくりで
した。

宇宙飛行士やお姉ちゃんの気持ちが
よくわかります。


ロビン・ウィリアムズがいた面白さと違って今回は
ストーリーにしか面白みがないのは
辛かったし、CGに金使いすぎたから?か、
ティム・ロビンスがほぼチョイ役とは
・・。
吹き替えで世界のナベアツを使った日テレに
悪意を感じます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は七対子を説明したいと思います!!!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


3枚で1組の面子(メンツ)が4つ、

そして2枚の頭という構成で麻雀の役が成立するのが
普通なのですが、中には例外となる役もあります。

ここでご紹介する七対子はその典型とも言える役です。

何せ2枚ずつのペア(対子といいます)が7個で14枚になり、
2飜の役になるというとても変わった構造をしています。


ペアのことを対子というわけで、それが7個あるので七対子(ちーといつ)です。

牌の流れを見ていると、意図せずに対子がいくつもできてしまうことがあるのです。

そういう時に狙ってみると、案外明白に上がることが可能です役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ?c(゚.゚*)エート。。。


この辺りで!
しかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

DORA麻雀のブログ




おすすめ記事