麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 168 $の勝ち & 映画「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の感想

陽気もすっかり夏が過ぎて秋だね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
就寝時も肌寒く毛布を用意しないと寒い気がします
風邪にかからないように注意しないとサササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここんとこ映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

はい??あんたの感想ではないの??
って感想はスルー†_(@`´@)βウッケッケ


今回は「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の感想ですね!!*1o''ワクワク♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン



DORA麻雀の登録や評判について

本日はこの辺で!
けど今日は頭が痛いなあ
温かくして寝~よおっとお(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

DORA麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1: ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ


この映画が作られた年は1999年です!!!!

監督は金子修介で、脚本が伊藤和典金子修介です!!!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

この映画のメインは、中山忍 (長峰真弓)です。`s(・'・;) エートォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、前田愛(女優)、藤谷文子山咲千里手塚とおる安藤希前田亜季伊藤隆大八嶋智人川津祐介ってな感じ。乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

私はガメラを許さない。

公開当時、何度となくTV-CMから流れる、
そのキャッチ・コピーに当惑したものだった。

「許さないったって、アンタ。

力関係、分かってんの!?」 本編を
観終わり、その意味は分かったが、
それでもなお「そんなこと言われても、
不可抗力だしなあ」とガメラも頭を
掻いてるに違いない。

ところで、タイトルですが、2に引き続き、
抜群にいいですねえ。


◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭となる。

刻子(コウツ)であれば良いため、無論のことポンをして揃えていっても構いません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ポンをしないんですということは暗刻ですので、
もしすべて暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)ですね以前に四暗刻(スーアンコ)で役満です。


ポンをして役を完成させると、全部刻子ですから
対々和(といといほー)も同時に成立しますことになりますo(*^▽^*)oあはっ♪

混老頭(ほんろうとう)は2翻ですが、対々和(といといほう)の2ハンと合わせて、自動的にマンガンの手ですo((=゚ェ^=