麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「チェイサー (2008)」の感想 & DORA麻雀の役「小三元」

さ!スポーツの秋だし、
スポーツを始めようか|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

何がいいかな~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
楽に始められるスポーツといえばサッカーだろうか
私に限っては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

とは言っても、一人でやるとなると継続できる自信がないo(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!
誰か一緒にやってくれる友達緩墓ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

え!?テメエのレビューではないの??
というツッコミはスルーでヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


本日は「チェイサー (2008)」の感想を紹介しようかと思っています!!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


この映画の製作年は2008年です。

監督はナ・ホンジンで、脚本がナ・ホンジンです!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

この映画でメインで出てくる人はジュンホ演じるキム・ユンソクです。(゚-゚;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
キム・ユンソク (ジュンホ)、ハ・ジョンウ (ヨンミン)、ソ・ヨンヒ (ミジン)って感じですね。=*^-^*=にこっ♪

最後の格闘はこれ以上ありえんような残酷な方法で
犯人をやっつけてくれと思っていたのだが
、意外に強いこの変人。
もどかしかった。

この映画で良かったとこは、取調室で
の警察の大物がこの犯人を尋問するところ。

すごく面白かった。

この人が先頭に立って指揮をとれば
面白かったのでは?この警察の人、
もっと見てみたかった。

眼がコワイ。
韓国の大物俳優なんでしょうね。

それにしても何!?この救いの無さ!?韓国版「セブン」といったとこで
しょうか?後味わりい~!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います(* ̄m ̄)プッ



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成り立ちます

3種類ある三元牌(さんげんはい)のうちの2種類を刻子(コウツ)、残りの1種類を雀頭として揃えた時につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌のうち、2種類を刻子、残りを頭にすることで「小三元」が成立するんですね。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになりますため
小三元(2ハン)+ハン牌}}(1ハン)+ハン牌}}(1翻)」の実質は合計4翻の役になります( ´,_ゝ`)プッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今日はこの辺で
けど今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ



おすすめ記事