麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「アビエイター」の感想 & DORA麻雀の役「四槓子」

今日は19時から雨みたいだΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

天気がわるいならばシンドいな~~Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

彼女との約束があるんだよなo(T(●●)T)oオオオン
まあ、いっか♪
キャンセル(-ω-ゞラジャ⌒☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
とは言ってもヤフーにある感想ですが(o^-^o) ウフッ


今回は「アビエイター」の感想を紹介しようかと思っています!!!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!


この映画が作られた年は2004年です!!!

監督はマーティン・スコセッシで、脚本がジョン・ローガンです[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

この映画の主役はハワード・ヒューズ演じるレオナルド・ディカプリオです!!(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとレオナルド・ディカプリオ (ハワード・ヒューズ)、ケイト・ブランシェット (キャサリン・ヘプバーン)、ケイト・ベッキンセール (エヴァ・ガードナー)、ジョン・C・ライリー (ノア・ディートリッヒ)、アレック・ボールドウィン (ホアン・トリップ)、アラン・アルダ (オーウェン・ブリュースター上院議員)、イアン・ホルム (フィッツ教授)、ダニー・ヒューストン (ジャック・フライ)、グウェン・ステファニー (ジーン・ハーロウ)、ジュード・ロウ (エロール・フリン)って感じですねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

監督はできるだけわかりやすく作ったし映像を
観ても頑張りは痛いほど伝わってくるので
無下に面白くないとかつまらないとは
言い難い作品だと思う。

しかしヒューズの伝記映画を観るつもりで
来たお客さんにとっては期待外れかもしれない。

ほとんどの場面が本人の心象風景だったり飛行機のシーン。


むしろヒューズが部屋で狂っている姿やトラウマを
あそこまで見せる必要はなかったように
思う。

役者が演技力を見せたいためにああいうシーンを
演じたがるのはわかるがそういう製作サイドの押し付けが
この映画には多い。

そちらは削って交遊関係や彼が何を
してきたのかを映像化した方が追い詰められていく精神状態や内面を
観客が理解できて良かったように思う。

あれほど波乱に飛んだ男の人生を幼少時の母親との関係で
象徴してしまうというのも浅く感じる。

レオは良い役者で今回の演技は上手かったが
あの役を演じるには華奢すぎるように
見えた。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!(▼∀▼)ニヤリッ


カンを4回行い和了すると成立します

雀頭と4つの槓子(カンコ)(アンカン、小明槓、大明槓(ダイミンカン)問わず)を揃えた場合に成立する役満です。

三槓子(さんかんつ)からさらに1つ加えることで役満四槓子(すーかんつ)」になります。

役満の中でも最高レベルの難易度ですから、
長く麻雀を打っている人でも和了したことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満
テンパイしていることが全員にわかってしまい出和了りでの和了が期待できない(゚ー゚;Aアセアセ


三槓子(サンカンツ)、四槓子ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されてしまう役満だといえますねヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


本日はこの辺で!
しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

DORA麻雀の2ch評判




おすすめ記事