麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 52 $の負け & 映画「M:I-2」に関して

今日のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢では上の方の運勢だったので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
最近、Dance Dance Revolutionをやってみようかなと考えてるんですよね(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
新しいことってゲームなのかよとの感想を持たれそうですが
遊びって人生において重大な要素ですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
理解?
いりません()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

----------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えていますヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


今日は「M:I-2」の感想を紹介したいと思っています!(*^-^)ニコ


この映画が作られた年は2000年です。

監督はジョン・ウーで、脚本がロバート・タウンです。ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

この映画のメインは、トム・クルーズ (イーサン・ハント)とダグレイ・スコット (ショーン・アンブローズ)です。

この映画の他の俳優さんを列挙すると、タンディ・ニュートンヴィング・レイムスリチャード・ロクスバーグ、ジョン・ポルソン、ブレンダン・グリーソン、ウィリアム・メイポーザー、ドミニク・パーセルって感じですね_・)ぷっ

アクションが素晴らしかったです。


特に後半のバイクバトルがすごくかっこよかった!バイクアクションも最初のロッククライミングもスタントなしで
実際にやってると聞いて驚きました。

いやぁホントすごいと思います。

そういや途中でタイヤが変わってましたね(アレ?) あと、
リンプのテーマ曲も合ってますね。


面白かったです。


----------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


老頭牌自体と、それが含珍しいる順子だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九)という役になるんですカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含まれている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(しゅんつ)、

または1か9の刻子(コウツ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュンチャンタ)となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いから、
門前(めんぜん)で3翻、鳴いても2翻の役となるヾ(;´▽`A``アセアセ

実際のシーンでは名前を少し略して「純全帯公九(ジュンチャン)」と呼ばれることが多いようですヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


今から3時間後には待ち焦がれた幼稚園の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)



おすすめ記事