麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 135 $の負け & 映画「オーロラの彼方へ」に関して

今日の朝6生ワイド 今日の占いでは凄い良い結果だったので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここ最近、自転車に嵌ってみようと思ってるんですよ(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
けど、いざ始めるとなるとなんだかんだとそれようのものを買いに行かないといけないですからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あ~。。メンドクセヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
ってヤフーにある感想ですが( ̄w ̄) ぷっ


今回は「オーロラの彼方へ」の感想ですね!!!!♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


この映画の製作年は2000年です!!!

監督はグレゴリー・ホブリットで、脚本がトビー・エメリッヒです!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪

この映画のメインは、ジョン・サリバン演じるジム・カヴィーゼルです( ̄~ ̄;) ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジム・カヴィーゼル (ジョン・サリバン)、デニス・クエイド (フランク・サリバン)、エリザベス・ミッチェル〔女優・1970年生〕 (ジュリア・サリバン)、ショーン・ドイル (ジャック・シェパード)、ノア・エメリッヒ (ゴード)、アンドレ・ブラウアー (サッチ)、メリッサ・エリコ (サマンサ・トーマス)、ダニエル・ヘンソン (6歳のジョン・サリバン)、ジョーダン・ブリッジス (グラハム・ギブソン)、ジャック・マコーマック (ブッチ・オコーネル)って感じですね。拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

とにかくアイデアの勝利。

アクションあり、サスペンスあり、
ファンタジーあり、、これだけ詰め込んで
失敗しなかった映画も珍しい。

よく練られた脚本に拍手。


タイムパラドックスに関してなどツッコミどころは
様々あるがそれを吹き飛ばす爽快なラストとハートフルな展開力!見終わって些細な事を
考えさせないこの作品はリアリズムが
追求されがちな現代にあって一つの指標に
なる、と言っては大げさかもしれないが
、それだけ力のある作品だと思う。

甘い話ではあるが素直に楽しめた。

色々あったデニス・クエイドではあるが
作品には恵まれてるのでは。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思いますΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


最高の難易度を誇る二ハン役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(4枚組)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(カンコ)とは認められず、暗槓なりミンカンなりしなくてはいけない。。。。。。~~ ((((o_ _)--o スベリコミ~♪

簡単に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのですけど、それを3つ作る必要があるのですばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


3鳴きが前提になりますため、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(スーカンツ)」なる役があるから困ったものである( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データもあるマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から13時間後には待ち焦がれた中学校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



おすすめ記事