麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「対々和」 & 映画「男が女を愛する時(1994)」について

本日は18時から晴れだってよρ(´ε`*)イジイジ

快晴なら外出してみようかなΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近頃映画命な感じなので感想を紹介していきたいと考えています。(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

はい!?あんたのレビューじゃないの?
なんてツッコミは華麗にスルーしますきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


今回は「男が女を愛する時(1994)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!


この映画が作られた年は1994年です。

監督はルイス・マンドーキで、脚本がロナルド・バス、アル・フランケンです!!!!(゚∇^*) テヘ♪

この映画の主役はマイケル・グリーン演じるアンディ・ガルシアです!!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の他の俳優さんを列挙すると、メグ・ライアン、エレン・バースティン、ティナ・マジョリーノ、メイ・ホイットマン、ローレン・トム、フィリップ・シーモア・ホフマン、スティーヴン・ブリルって感じですね。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

メグ・ライアンの徹底的なアル中演技(?)が
素晴らしかとです。

さぞや研究されたとでしょうね。

それと10年前の若かりし頃のヌード姿(背中&尻)も綺麗で
ゴージャス!これでようやく『イン・ザ・カット』のある意味、
哀愁漂うかつ切ないライアンさんのヌードを
記憶から抹消することが出来そうで
す。

いやはや、コレで何とか上手く年越せそうで
す!嬉しいとです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います(='m') ウププ


対々和とは、同じ牌3つを4組作って上がった場合に成立するんだ麻雀の役の1つですね。

麻雀の役のうち1・2位を争う覚えやすい役。通称トイトイ。対々。

刻子(こうつ)(同じ牌3つ)を4つ作る役。雀頭も必要。

鳴いても鳴かなくてもニハン。

そのため、実質鳴き前提の二翻役。

面前(めんぜん)での成立はツモり四暗刻(スーアンコ)。出和了りなら、三暗刻(さんあんこ)が必ず付加する実質四ハン役。


刻子(コウツ)(3枚組)+雀頭という簡易な構成であるので、
初心者・初級者が意識しやすい役ですね。

が、見た目とは裏腹に待ち牌が少なくなる(最大でも4枚しかない)分
和了りづらく、かつ鳴きが前提になる分、防御力の低下が
発生するなど危険が大きい役でもある。


刻子(コウツ)の一歩手前、対子(2枚組)ばかりを集めれば七対子(チートイツ)ですため、
どちらを選ぶかは状況を見て判断しよう。

狙う際は役牌や混一色などと複合するように構成すると
高打点を期待できる。

また、ドラがあれば一気に満貫以上まで加速できるので、
ある程度の手の変化は視野に入れつつ狙うと良いだろう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


今晩はこの辺で
今日は腰が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとオ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

DORA麻雀




おすすめ記事