麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」のレビュー & DORA麻雀の役「四暗刻」

結構太ってきた[壁]ノ_<。)グシュ
減量するべきだな。。

この間、ワンツースリムティーを大学院の時の友人に凄い効果があると言われたんで
試しに始めてみようかなァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います(= ̄▽ ̄=)V やったね
と言ってもyahooに載ってる感想ですがわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


今日は「のだめカンタービレ最終楽章 後編」の感想を紹介しようかと思っています!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


この映画が作られた年は2010年です!!!!

監督は川村泰祐と武内英樹で、脚本が衛藤凛です。ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

この映画の主役は上野樹里 (野田恵)と玉木宏 (千秋真一)です!!σ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の俳優さんは、上野樹里玉木宏、瑛太、水川あさみ小出恵介ウエンツ瑛士ベッキー福士誠治山田優伊武雅刀って感じですね(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

ルイと千秋の競演までは良かったのに
その後が...。

原作漫画を読んでいれば堪能できたかもしれない。

役者・監督は「心情表現」を強調してるが
、のだめが何を思って行動しそしてまた何を
思ったのかこちらに伝わってこなかった。

その都度誰かしらが台詞で説明してくれるのだが
、終始不貞腐れたようにしか見えない演技と符合しないし、
話が動くまでダラダラと長いし間も多し。

言葉は悪いが非常に退屈だった。

例えばターニャかフランクのエピソードが
あればそれを混ぜてもっと俯瞰でストーリーを
追っていった方が良かったのではないかな。

ラストも二人の連弾で愛を再確認と小さくまとまってしまって何だか寂しい。
ドラマSP第二夜と同じ感じなので
、今後TV放映されてCMを挟みなが
らだと楽しめそうではある。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



暗刻(アンコ)というのは、作ろうと思ってもなかなか簡単にはできません。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻という2ハンの役があるのです。

3つでも大変なものを4つともなるとさらに難易度は高く、
全てのメンツを暗刻にすると四暗刻(すーあんこー)(スーアンコー)という役満になります。

ルールによるとすでに4つの暗刻が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるんですとされていることもありますヾ(~∇~;) コレコレ


シャンポン待ちになっている際は自摸でないと四暗刻(スーアンコ)は成立せず、
ロンだと三暗刻(サンアンコー)と対々和(といといほう)の複合役になるんです(;~〓~) アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



DORA麻雀を荒らしましょう

この辺りで!
しかし今日は手が痛いなあ
ばいば~いお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

DORA麻雀 違法




おすすめ記事