麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「鳥(1963)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 198 $の負け

今日は20時から雷雨みたい"く(""0"")>なんてこった!!"

天気がわるいだったら面倒だな~( ̄■ ̄;)!?

彼女との約束がありますからね~[壁]oT) エーンエーン
まあ、いっか~♪
キャンセルだ(σ_σ)ゞ イエッサー!!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここんとこ映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介したいと思いますeverybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

は?あなたのレビューは?
って感想は華麗にスルーしますΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


今日は「鳥(1963)」の感想について紹介しようかと思っています!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


この映画が作られた年は1963年です

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がエヴァン・ハンターです。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

この映画でメインで出てくる人はメラニー・ダニエルズ演じるティッピー・ヘドレンです!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとティッピー・ヘドレン (メラニー・ダニエルズ)、ロッド・テイラー (ミッチ・ブレナー)、スザンヌ・プレシェット (アニー・ヘイワース)、ジェシカ・タンディ (リディア・ブレナー)、ヴェロニカ・カートライト (キャシー・ブレナー)、エリザベス・ウィルソン[女優・1921年生] (ヘレン・カーター)、チャールズ・マックグロー (セバスチャン)ってな感じヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

なんで鳥が大暴れしたのかの詳細は一切説明されない。

突如、鳥、大暴れ、みたいなもので
すね。
T・ヘドレンがこの街に来てからだ、
と非難されるところは、「八つ墓村」のショーケン
同じこと言われてましたね。

最後はゴールデンゲートブリッジを
鳥で埋め尽くしたかった、というヒッチの解説を
聞いていると、人類絶滅のイメージで
すよね。


鳥=核のような危機を訴えたのかもしれませんね。


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~d(*'-'*)b イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!



イーペーコーとは、同種の順子が2つある場合に成立する和了り役です。門前でないと成立しない。一般高とも表記され一色二順という別名もあります。

タンヤオやピンフなどと絡みやすい役なので、覚えておくと役に立ちます。

また、待ち牌によって一盃口とならない場合もあります。
例えばこういう際ですね。

三萬 三萬 三萬④ピン ⑤ピン ⑥ピン二萬二萬三萬三萬四萬 五萬五萬



この場合、一萬か四萬であがりとなりますが、一萬で和了する時は、同種の順子が2つとならないので、イーペイコウは成立しないんですね。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代ってどうなの?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から5時間後にはついに待ち焦がれた浪人の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ



おすすめ記事