麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 170 $の勝ち & 映画「サラの鍵」の感想

う~ん。まずい!この間受けた健康診断の結果が戻ってきてしまった!    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

結果は・・異常有。((((((;_ _)

とりあえず食事制限かエクセサイズをしないと駄目なので
あー。ダイエットか~(T-T )( T-T)ウルウル

食事制限は無理ゲなので
運動なんでしょうね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

何が私に適してるかな?(;´Д`A ```
スポーツと言えばダンスだろうか
儂にとっては(;´▽`A``

しかしながら、独りでやるとやると継続できる自信がない~(=^‥^A アセアセ・・・
誰か一緒にやれる仲間を誘うべきだな(゚×゚*)プッ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えておりますニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(-m-)ぷぷっ


今日は「サラの鍵」の感想について紹介しようかと思っています。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


この映画の製作年は2010年です!

監督はジル・パケ=ブランネールで、脚本がジル・パケ=ブランネールです!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

この映画でメインで出てくる人はジュリア・ジャーモンド演じるクリスティン・スコット・トーマスです。( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、メリュジーヌ・マヤンス (サラ・スタルジンスキ)、ニエル・アレストリュプ (ジュール・デュフォール)、エイダン・クイン (ウィリアム・レインズファード)、フレデリック・ピエロ (ベルトラン・テザック)って感じですねウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

1942年の、ナチスドイツに協力していたフランス政府に
よるユダヤ人強制収容と、2009年のジャーナリストとを
行き来させながら悲劇性を浮き彫りに
していく作品。

重い。

■弟を納戸に閉じ込めて収容所に送り込まれたサラ。


そこの謎もいろいろと残されたままの樹は
するが(引っ越すまで、中に死体が
あって異臭を放っていても一度も開けずに
放っておくか?何か知っていたので
はないか等)そこへ深入りはしない。

主眼はむしろ、サラの苦悩と悲劇、
そしてそれがどう受け継がれていくか、
であろう。
■一度は過去を完全に消し、息子は
50年後に初めてそれを知る。

しかし悲劇はそれを消してしまえば
いいというものではない。

むしろ引き継いでいくことこそが悲劇の生き残りの意義を
組みだしていく上で必要だともいえる。


ラストで娘にサラと名付けたのは、
そういう意志の表れではないだろうか

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います。V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ


カンを4回行いアガルと成立するんだ

雀頭と4つの槓子(4枚組)(暗槓(アンカン)、小明槓(しょうみんかん)、大明槓(だいみんかん)問わず)を揃えた際に成立する役満です。

三槓子(さんかんつ)からさらに1つ加えることで役満四槓子(すーかんつ)」になる。

役満の中でも最高レベルの難易度ですから、
長く麻雀を打っている人でもあがったことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満
テンパイしていることが全員にわかってしまい出和了りでの和了りが期待できないのです(;~〓~) アセアセ


三槓子四槓子ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されちゃう役満だといえますね(*'ー'*)ふふっ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


今日はこの辺で
しっかし今日は腰が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

DORA麻雀の場代




おすすめ記事