麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の感想 & DORA麻雀の役「一気通貫」

本日は昼から晴れですわブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

天気がいいならば外に出てみよう(* ̄ー ̄*)ふふん!!

-------------------------

ここのところ映画にハマりまくっているのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!!!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

え!?お前のレビューは??
なんて突っ込みはスルー(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


本日は「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


この映画が作られた年は2005年です!!

監督はティム・ストーリーで、脚本がマイケル・フランス、マーク・フロスト[脚本]です!!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

この映画でメインで出てくる人はヨアン・グリフィズ (リード・リチャーズ/Mr.ファンタスティック)やジェシカ・アルバ (スー・ストーム/インビジブル・ウーマン)です。「(゚ペ) エットォ…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、クリス・エヴァンス(男優) (ジョニー・ストーム/ヒューマン・トーチ)、マイケル・チクリス (ベン・グリム/ザ・シング)、ジュリアン・マクマホン (ヴィクター・フォン・ドゥーム/Dr.ドゥーム)、ハミッシュ・リンクレイター (ビクター・バン・ドゥームの部下 レナード)、ケリー・ワシントン (アリシア・マスターズ)、ローリー・ホールデン (ベン・グリムの妻 デビー・マクルヴェーン)、デヴィッド・パーカー〔男優〕 (アーニー)、ケヴィン・マクナルティ (ジミー・オホリハン)ってな感じ。ψ(`┏Д┓´)ψケケケ

テンポの良さと、話のわかりやすさが
いいですね。
キャラが薄っぺらいとの批評がありますが
、自分はアメコミ自体に何の思い入れも無いので
、これくらいの方がスッキリしてて見やすい。

まぁ、せっかく超能力者になったんだから、
それぞれの能力を上手く見せ場に繋げられれば
モアベターだったんですがね。

あとジェシカ・アルバは黒髪の方が
可愛いよな。

絶対。




-------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!d(*'-'*)b イエーイ


一通とは普通「イッツー」と呼ばれ、
萬子(マンズ)・ピンズ・ソウズいずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
3つの順子を完成させてアガった時につく和了り役です。

メンゼンだと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


狙ってできます役ではありませんが、ピンフとの複合が多いから、
門前(めんぜん)で作れば平和+一通で3飜、
ドラが一個でもあれば満貫の手です┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3


ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


12345678

の時、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
一気通貫(イッキツーカン)が成立しますが、他では成立しないんだ。


一気通貫(イッキツウカン)(イッキツーカン)だけを考えていると、
他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなるんです場合もありますから、
視野は広く落ち着いてじっくり考えましょう| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??


今日はこの辺で
しっかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の評判について




おすすめ記事