麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 137 $の勝ち & 映画「ぜんぶ、フィデルのせい」の感想

2日前、血液検査の結果が戻ってきてしまった。。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

その結果はというと
正常(_¬_)逆ニヤリ

いや~、問題無くてよかったわ~
近頃、散歩を習慣にしてる結果ですかね?ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

明日からも続けようアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画にハマっているので映画の感想をご紹介したいと思います!!!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

は?お前の感想じゃないのかよ!?
なんてツッコミは華麗にスルーします(T▽T)アハハ!


本日は「ぜんぶ、フィデルのせい」の感想ですねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


この映画が作られた年は2006年です!!!

監督はジュリー・ガヴラスで、脚本がジュリー・ガヴラスです!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

この映画のメインは、アンナ演じるニナ・ケルヴェルです!!!!「(゚ペ) エットォ…

この映画の俳優さんは、ニナ・ケルヴェル、ジュリー・ドパルデュー、ステファノ・アコルシ、マリー・クレメールって感じですね。ニャハハ(*^▽^*)

舞台背景がちょっと複雑なものの、基本的
はアンナの視点からブレないのが良かった。

世界の変革を求める大人達。


そんな中で子供のアンナは心の内を
ちょっとだけ変化させる。

革命って意外とこんなものなのかもしれませんね。

単純に大人の姿は滑稽だって批判するので
はなく、そんな対比が何気に個性的で
面白い作品になってたんじゃないかと。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


混全帯公九(ちゃんた)とは、正式名を混全帯公九公九牌ホンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つの面子(メンツ)と雀頭のすべてにヤオチュウハイ(数牌の1・9と字牌)を含んで作る役です。


必然的にアタマは必ず公九牌(ヤオチュウハイ)(数牌の1・9と字牌)となるんです。

混全帯公九(ちゃんた)とは逆に、面子(メンツ)とアタマに?九牌(ヤオチュウハイ)(数牌の1・9と字牌)を含まずに作る役をタンヤオと呼びます。



こんな際に注意しなければいけません

索子(123 23) 筒子(ピンズ)(999) 萬子(111) 白白


上の例の時、索子の1か4で和了の形となるんですが、
4で出和了りを宣言してしまうと、役が何も成立しないんですねのでチョンボとなってしまいます。


全てに1・9に関わっていて、字牌が無い形を純チャン(ジュンチャン)と呼びます。

混全帯公九(ちゃんた)は2ハン役ですが、純全帯公九(純チャン)は難易度が少し高くなるため、3翻役となるんです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 89 $の負け & 映画「ほしのこえ」について

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン


今から数時間後にはついに待ち焦がれた高校1年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~|* ̄∇ ̄|ニヤッ

DORA麻雀


DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事