麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「國士舞双」 & 映画「ソルト」の感想

おし!「スポーツの秋」ということで、
何か競技を始めないといけないですね┌(・_・;)┘~........スタタタタ:*:・'゜★。

何がミーに適してるかな?~(=^‥^A アセアセ・・・
やっぱり楽にできる競技でないといけないよね
いや~体力を使うやつだと続きませんからね(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

さっさと考えよう川 ̄∠ ̄川 フフフ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近映画命な感じなのでレビューをご紹介したいと思います(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

は?テメエの感想は?
って感想は華麗にスルーしますΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


今日は「ソルト」の感想を紹介したいと思っています。ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


この映画が作られた年は2010年です!!

監督はフィリップ・ノイスで、脚本がカート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランドです!!!(。・w・。 ) ププッ

この映画でメインで出てくる人はイヴリン・ソルト演じるアンジェリーナ・ジョリーです!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとアンジェリーナ・ジョリー (イヴリン・ソルト)、リーヴ・シュレイバー (テッド・ウィンター)、キウェテル・イジョフォー (CIA諜報部 ピーボディ)、アウグスト・ディール (イヴリンの夫 マイケル(マイク)・クラウズ)、ダニエル・オルブリフスキー (オルグ・ワシリエヴィッチ・オルロフ)、オレク・クルパ (ロシア大統領)、アンドレ・ブラウアー (国防長官)ってな感じ。(≡^∇^≡)ニャハハ

アンジェリーナ・ジョリーの演技には
脱帽。


正直言ってトラックからトラックに
飛び移るシーンとか三角蹴りをするシーンを
見て「この歳でこんなに動けるのか」と感心してしまいました。


ただ話を考えるとあれだけの数がいて女スパイ1人を
捕まえられないっていうのはどうかなぁ・・・と。

もっと細部までこだわって欲しい映画で
した。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~( =①ω①=)フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います!!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類ある。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類だから、それを足して13種類というわけです(;^◇^;)ゝ イヤァ

麻雀の手牌もちょうど13枚ですので、全部の老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは国士無双(コクシムソウ)という役満になる。面子(メンツ)という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
全ての牌が単騎待ちになりますので13面待ちという伝説の形ができあがりますъ川゚д^川 ィェーィ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録方法について


DORA麻雀の負けパターンだにゃん笑

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


本日はこの辺で!
しっかし今日は頭が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ

DORA麻雀の評判・登録促進




おすすめ記事