麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

DORA麻雀の役「ピンフ」 & 映画「ハリウッド的殺人事件」の感想

だいぶ体型がヤバイことになってる(;へ:)
ダイエットをしないとヤバそうだ

食事制限するのはストレスになるから
スポーツだろうな。ヾ( ´Ω`)ノ フッ

どんなものがいいか?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
楽に始められるスポーツといえばスノーボードなのかな
私にとっては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さりとて、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~ウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー募集/(。△。*)逆ニパッ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここんとこ映画に夢中になっているので感想をご紹介したいと思います∬´ー`∬ウフ♪

え!?あなたの感想は??
なんて感想はスルー(* ̄m ̄)プッ


今日は「ハリウッド的殺人事件」の感想について紹介しようかと思っています!!!!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆


この映画が作られた年は2003年です!!!

監督はロン・シェルトンで、脚本がロン・シェルトンです!!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

この映画のメインは何と言っても!!!ハリソン・フォード〔1942年生〕 (ジョー・ギャヴィラン)やジョシュ・ハートネット (K・C・コールデン)です!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ハリソン・フォード〔1942年生〕 (ジョー・ギャヴィラン)、ジョシュ・ハートネット (K・C・コールデン)、レナ・オリン (ルビー)、ブルース・グリーンウッド (ベニー・マッコ)、ロリータ・ダヴィドヴィッチ (クレオ)、イザイア・ワシントン (アントワーヌ)、キース・デヴィッド (レオン)、マスターP (ジュリアス・アーマス)、ルー・ダイアモンド・フィリップス (ワンダ)、クライド・クサツ (チャン)って感じですねy(^ー^)yピース!

アメリカにはハワイにしか行ったことが
無いが、「ハリウッド」に何を思うかと考えると、
豪華・傲慢・ごちゃごちゃ…である。

この作品で、やっぱり「ごちゃごちゃ」なのね~と思ったのだが
、物語が進むにつれて、殺人事件に
絡む「ごちゃごちゃ」が一本の線に
つながることよりも&登場人物の私生活が
ごちゃごちゃなことよりも、画像の背景・セットまで
がごちゃごちゃであることが、気に
なって気になって…セットが不細工なおかげで
、ハリソンの影が薄くなったような気が
したくらいだ。

あ、ハリソン自身の影が薄くなったのか? ジョッシュ・ハートネットは
、若手の中では期待しているのだが
、この役では、女性関係がごちゃごちゃしている割に
、強烈な個性が無い。

そういう役柄だったと言えばそれまで
だが、ハリソンともども、ぼんやりした存在に
してしまっていいのか!?笑わせたかったらしい場面で
は笑えないしよぉ~。
1+1が2以上の威力を発揮する作品もある中、
この作品は、主役二人を、お互いを
相殺しちゃってる。

ハリソンもジョッシュも、どちらかと言えば
優等生的俳優だと思う。

だから、不良じみた相手を合わせた方が
…とも想像してみたが、特にハリソンの場合、
その優等生ぶりで、相方を潰すかも…結局、
ハリソンをキャスティングしたのが
蟻の一穴か。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!o(*^▽^*)oエヘヘ!


麻雀はまずピンフを狙えというくらい重要な役です。

成立条件:

○構成面子は全て順子であること

912等の跨ぎは無理です。同じ牌三枚つまり刻子は当然無理


雀頭が役牌の場合には成立しません。字牌が成立しないわけではありません。

雀頭の条件:ピンフの条件は雀頭字牌の場合、
字牌がオタ風(場風や自風ではなく役がつかない風牌のこと)であること。
要するに、字牌が役牌ではない場合のみ成立する。



○待ちの形
3索 4索等のようにリャンメン待ちでないと成立しません。
6索 8索等の嵌張(かんちゃん)でのロンではピンフはつきません。



鳴いた時、この役はなくなり、他に役がないとアガレませんo(;△;)o エーン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から1時間後にはついに待ちに待ったご飯です。
早く来ないかなΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

DORA麻雀のレート




おすすめ記事