麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「ダークナイト(2008)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 157 $の勝ち

昨晩も軽い雨でしたな。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

雨が降ったおかげで服がかなりになってしまったヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............

本日は洗濯しないとね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ついでに心の洗浄もしよっと(・o・)ノ ハーイ!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います!(゚×゚*)プッ

え!?あなたの感想じゃないの?
って感想はスルー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今日は「ダークナイト(2008)」の感想ですね!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


この映画が作られた年は2008年です!!

監督はクリストファー・ノーランで、脚本がクリストファー・ノーランジョナサン・ノーランです(´m`)クスクス

この映画の主役はクリスチャン・ベール (ブルース・ウェインバットマン)とヒース・レジャー (ジョーカー)です!!!!( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の出ている人列挙するとクリスチャン・ベール (ブルース・ウェインバットマン)、ヒース・レジャー (ジョーカー)、アーロン・エッカート (ハービー・デント)、マイケル・ケイン (アルフレッド・ペニーワース)、マギー・ギレンホール (レイチェル・ドーズ)、ゲイリー・オールドマン (ジェームズ・ゴードン)、モーガン・フリーマン (ルーシャス・フォックス)、キリアン・マーフィ (スケアクロウ)、エリック・ロバーツ (サルヴァトーレ・マローニ)、アンソニー・マイケル・ホール (マイク・エンジェル)ってな感じウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

ジョーカーのスーパーマンぶりが立ちすぎたかな。


あれだけの財力とハイテク、警察組織(半分は
腐敗しているとしても)をもってしても、
最初から最後までジョーカーの手のひらで
踊っているだけなのは不自然さが否めませんで
した。

ジョーカー、ブルース、ハービーの三角関係、
ひいては善と悪のバランスの危うさを
描くなら、悪のヒーローであるが故の苦悩も味付けするともっと面白かったので
は。

あと期待以上にアクションシーンが
素晴らしかったです。

バットポッドのカーチェースシーンに
は鳥肌立ちました。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


風牌(東一局の東、南二局の南)、
風牌(東か家の東、北家の北)、三元牌(白、發、中)の刻子(こうつ)・槓子を作ることで成立する役。

風牌・場風牌が一致する場合(ダブ東・ダブ南)は二翻役として連風牌と表記する場合もあります。


ドラを除いた正規役の中では唯一、一度の和了で複数個成立する可能性のある役ですマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

このため、ネット麻雀では成立した数を翻数として「翻牌  2翻」のようにまとめて表示することが多い。


役牌をポンしてこの役を確定させることを「特急券」と表現することがある。

これは、この役さえ成立させてしまえば残りの手牌はどんな面子構成であれ上がれるからですね。


……尤も、こういった早仕掛け早和了を嫌うヒトもいるため、
ある程度空気を読むことも必要であると言えるでしょうヾ(;´▽`A``アセアセ

ドラが役牌であった場合は、成立させるだけで30符4翻(7700点)以上を確定させる。


和了ることができれば一気に半荘のアドバンテージを握ることが可能でしょう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この役を複合させることができる役は多く、
チャンタ対々和混一色などのアクセントにもなる。

また、幺九牌(1・9・字牌)の刻子中張牌(2~8)の刻子よりも符点が高いので、
地味に打点を高くすることもできる
(鳴いた際はそれほど大きな差はないのだが)。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀へ登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo(´^`)o ウー


本日はこの辺で!
しかし
お休みなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・



おすすめ記事