麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「レ・ミゼラブル(2012)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 101 $の負け

う~ん。まずい!肥満に・・┐('~`;)┌
減量を始めないと・・

こないだ飲まなく茶を中学2年生の時の友人に薦められたから
これから飲み始めてみよかな(^^)ニコ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここの所映画命な感じなので感想をご紹介したいと思います。゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

って自分の紹介文じゃないのかよ!?
という感想はスルーでニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ


今日は「レ・ミゼラブル(2012)」の感想を紹介しようかと思っています!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


この映画が作られた年は2012年です!!!

監督はトム・フーパー(監督)で、脚本がウィリアム・ニコルソンです!!!~(^◇^)/ ウホホホ

この映画の主役はジャン・バルジャン演じるヒュー・ジャックマンです!!!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ラッセル・クロウ (ジャベール)、アン・ハサウェイ (ファンティーヌ)、アマンダ・セイフライド (コゼット)、エディ・レッドメイン (マリウス)、サマンサ・バークス (エポニーヌ)、サシャ・バロン・コーエン (テナルディエ)、ヘレナ・ボナム=カーター (マダム・テナルディエ)、アーロン・トヴェイト (アンジョルラス)、イザベル・アレン (コゼット(少女時代))って感じですね。☆^(o≧▽゚)oニパッ

舞台版を本場含めて数十回鑑賞している25年来のレミゼファンとして、
歌唱力で合格だったのはフォンティーヌ、
エポニーヌ、マリウスぐらいでしょうか。

ただ、映画として見た場合は、このキャスティングで
良かったんじゃなかったかなぁ。

どんなに歌がうまくても、ビジュアルが
ちょっと残念だと舞台ではOKでも、
映像ではつらかっただろうと思われ。

ジャベールの歌はかなり残念な感じで
したが、演技力でカバー(笑)連れて行った小3の甥っ子が
、印象に残ったシーンが学生たちの革命シーンとジャベールの自殺のシーンを
挙げてました。


せっかく助かったのに死んじゃった理由を
自分なりに考えているのを見ると教育上も良い映画のようで
す。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います。(゚m゚*)プッ


老頭牌(数牌の1または9)だけで構成されてしまう関係上順子(しゅんつ)が含まれず、
必ず対々和の形になるんです_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

したがって、待ちも単騎待ちまたはシャンポン待ちに限定される。

混老頭の上位役に当たるが、混老頭(ほんろうとう)が13種の牌を使用可能ですのに対し、
清老頭(ちんろーとー)は6種に限定されちゃうため格段に難易度が上がるヽ(´~`; ォィォィ

また、一九牌が6種類しかないため七対子(ちーといつ)の形であがることができない
七対子の4枚使いを認める場合はこの限りではない)。


たいていの時、副露して作ることになるが、
端牌は序盤に早々と切り出される傾向が強く、配牌と展開によほど恵まれないとホーラは難しいv(*'-^*)bぶいっ♪

ホーラのパターンとしては、国士崩れや純チャン(ジュンチャン)狙いのところから
一九牌の対子(トイツ)・刻子(こうつ)が増えて変化していく時がほとんどです。


字牌だけで構成する字一色(つーいーそー)と似ているが、
字一色(ツーイーソー)が7種類の牌を使えるのに対し、清老頭(チンロウトウ)は6種類の牌しか使えない上、
順子(シュンツ)の構成要素として敵にこれらの牌を押さえられてしまう可能性もあるため、
確率的にも清老頭(ちんろーとー)の方が難しいネェネェ♪( ・ェ・)ツ彡(゚Д゚?)ハァ!?


さらに、字一色(ツーイーソー)が四喜和や大三元と複合し易いのに対し清老頭(チンロウトウ)には
そういった役も無く、ダブル役満へと得点を伸ばし難い。

また、同じ6種限定の緑一色と比較しても、順子(しゅんつ)の使用が出来なかったりする分、清老頭(チンロウトウ)の方が難しい。


理論上は四暗刻(すーあんこー)・四槓子との複合があり得るが、
実際これらすべてを暗刻(アンコ)もしくは槓子(カンツ)にすることは極めて難しい(/-\*) ハジュカチ…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀2chスレ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今日はこの辺で
しっかし
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

DORA麻雀 スレ




おすすめ記事