麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「駅馬車」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 180 $の負け

今昼は特別に涼しいですね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

こうなると恋人がいない日々がかなしくなってきたりします(p--)=O=Oシュッシュッ O=O=(--q)シュッシュッ

ナンパ誘ってくれる人いないかなΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

イブに向けての仕度もそろそろしないとヤバイし・・・グスグス*1バタバタ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画にハマっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

はい!?お前の紹介文ではないの??
って感想は華麗にスルーしますヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


今回は「駅馬車」の感想について紹介しようかと思っています!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


この映画の製作年は1939年です!

監督はジョン・フォードで、脚本がダドリー・ニコルズ、ベン・ヘクトです!!( `.∀´)イヒッ(旭化成風)

この映画の主役はリンゴー・キッド演じるジョン・ウェインです!!!(-_-)ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョン・ウェイン (リンゴー・キッド)、クレア・トレヴァー (娼婦ダラス)、トーマス・ミッチェル[1892年・男優] (酔いどれ医者ブーン)、ジョン・キャラダイン (賭博師ハットフィールド)、ティム・ホルト (ブランチャード)、ヤキマ・カナット (キャバレー客引き)ってな感じクルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪

西部劇の古典として、教科書を見るような感覚で
鑑賞した。

クライマックスの襲撃シーンでは現在に
通じるカメラワークもあって思わず感心。

あれだけのアクションが当時開発されていたなんて驚きで
ある。
ダメ医者の役、いわゆる狂言回し的な役も現在で
も多用される配役だし。


脈々と繋がる映画史の系譜を感じることが
出来て妙な嬉しさも覚えた。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

DORA麻雀の特色を把握しよう♪
例えばふり~雀荘等で取り入れられているご祝儀が発生するルールはどれに祝儀があるかによって戦術は変更すべきでしょう^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

めいめいの基本的な打ち方はあるとは思いますが
やはりルールによって基本方針は違います。
それがマージャンの面白い点でしょう。

では、DORA麻雀はどうなのでしょうか?
勿論DORA麻雀でも特別なルールがあります(。・w・。 ) ププッ

かと言って、牌効率等の勝つための戦略はそのままですげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!
貴方の愛している麻雀ですからヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

DORA麻雀のルールでのポイントは
サンマ・四人麻雀問わず喰い替えがあるところです¥(◎日◎)¥ガピー

これにより喰いタン・鳴き三色が簡単になる訳です
つまり、どういった現象が起きるかと言うと
安手が連発するんですね(^^)ニコ

今から1時間後にはついに待ちに待った中学の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

DORA麻雀を荒らしましょう




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:o(T^T)o