麻雀最強伝説

麻雀で勝つためには色々な戦略があります。状況によってどの戦略を使うか?の引き出しを沢山持っている方が強くなりやすいですよね♪

映画「気まぐれな狂気」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 47 $の負け

今日の朝も涼しいです。( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

ということで恋人がいない日が悲しくなりますゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/

お見合いパーティにでも行こうかなおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

クリスマスに向けての下準備もそろそろさっさとせんとヤバイし・・・バイバイヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ"(-ω-;) ア、再起動シチャッタ・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えていますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ってヤフーに載ってる感想ですが(-L-)ククク


今回は「気まぐれな狂気」の感想について紹介しようかと思っています!!!≧(´▽`)≦アハハハ


この映画の製作年は1997年です!!!!

監督はキーファー・サザーランドで、脚本がブラッド・マーマンです!!!ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

この映画のメインは、ヴィンセント・ギャロ (レイモンド)です!!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとヴィンセント・ギャロ (レイモンド)、ミケルティ・ウィリアムソン (マーカス)、キーファー・サザーランド (カーティス)、ケヴィン・ポラック (ゴードン)、キム・ディケンズ (レイモンドの恋人 アディ)、ジェームズ・マクダニエル (警部 フランク・トンプソン)、リック・ロソヴィッチ (トンプソン警部の部下 ロバート・ボイラン)、ジョン・C・マッギンレー (エディ)、ロッド・スタイガー (トニー・ヴァーゴ)、マーティン・シーン ("サー" と呼ばれる男)ってな感じバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

こらあ!一般人を巻き込むなあ!自業自得だあ!あんたらみんな死刑だあ!カッチョよかったのは
冒頭のギャロが出所して行くシーンだけだったじゃないか!あとは
次第に最悪じゃないかー!いちいち最後まで
見てしまって損した気分になっちまったじゃないか!大体そもそもあんたらみんな揃いも揃って自己チュウ過ぎなんだってば
!もう腹が立って腹が立ってムカッ腹が
次第に空きっ腹に変わっちまったじゃないか!どうしてくれるっちゅーんじゃよ 深夜の3時やっちゅーのに
さー!しかもラストなんて最悪の最悪なんだってば
!下の下の下ってところじゃないか?!みっともなさすぎるんじゃってば
!結局最後の最後まで自分の事しか考えてない人間なんて見とーないんじゃ やっと終わってくれてホッとしたんじゃ さようなら~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います( * ^)oo(^ *) クスクス


一九牌と字牌以外の中張牌と呼ばれる牌だけで構成された役。つまりは?九牌(ヤオチュウハイ)以外。

中張牌であれば順子でも、刻子でも、槓子でもOK。

すべてが対子であれば、後で紹介する七対子と組み合わせることも出来ます。


例1:四萬 四萬 四萬、3萬 3萬 3萬、4s 5s 6s、6萬 7萬②筒②筒

例2:2筒 3筒 4筒、5s 5s 5s、五萬 六萬 七萬、3索3索、五萬五萬


複合役:ピンフ・三色同順(サンショクドウジュン)・イーペイコー・七対子清一色など
※食いタンなしルールでは、ポンチーして出来あがった場合は役にならず、タンヤオではアガルことができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン


今日はこの辺で
けど今日はお腹が痛いなあ
お休みなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事